2022年1月25日加古川市の方、iPhone7液晶不良修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

本日は加古川市の方よりiPhone7の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

vhdodjbvjdnfkldsnfklndklf.png

ガラスと中の液晶も割れてしまい液晶漏れを起こしてしまっています。
また、電源を入れてもリンゴループの状態でホーム画面まで起動しないみたいです。

新しい機種はもう購入されているようですがデータが欲しいのと、もし復旧出来たらサブ端末として使用したいとのこと。
さっそく本体をお預かりして検証を行っていきます(^^♪

液晶画面の交換はもちろん必須ですが、リンゴループが起こってしまっている原因を突き止める必要がありますね!
リンゴループが起こる原因は様々で、一般的に多いのがシステムの更新をしている最中にwi-fiが途切れてしまったり充電残量がなくなり本体の電源が落ちてしまった場合ですね。
最近は本体が充電器に接続されていないとシステムの更新が行われないようになっているのでこういったことが原因でリンゴループが起こることは少なくなりましたが、
バッテリーが著しく劣化している場合は充電器に接続していても電源が落ちてしまうことがあるので注意が必要です。
検証させていただいた結果、今回の場合はバッテリーの劣化が原因で充電がたまらないようになってしまっていてそれが原因でリンゴループが起こっている状態でした。
ですので、今回は液晶画面の交換とバッテリーの交換を行わせていただき、交換後無事に復旧です('ω')ノ

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone
症状➡液晶画面割れ/リンゴループ
修理料金➡液晶画面割れ¥7,800/バッテリー交換¥5,200
修理時間➡約40分

---------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)