2020年8月1日 高砂市の方よりアイフォンSEバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は高砂市の方よりアイフォンSEのバッテリー交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンSEがこちらになります。

2020-08-01.JPG


1年半ほど前にもバッテリー交換された様なのですが、
最近バッテリーの減りが早くなってきて1日持たなくなってきたので、
バッテリー交換をしてほしいとの事でご依頼を頂きました。

お預かりしたアイフォンを見てみると、少し画面が浮いているのが確認できました。
バッテリーの劣化などによる膨張だと思われます。
このまま使用を続けると、更に膨張してフレームが歪んでしまったり
画面割れ・液晶不良を起こす可能性があり、最悪バッテリーが発熱・発火する恐れがあります。
非常に危険ですので、そういった症状が見られたらすぐにバッテリー交換する事をオススメします!

修理作業ですが、バッテリーが膨張しているのでより慎重に画面を開けていきます。
アイフォンにはリチウムイオン電池という物が使われているのですが、
正しく扱わないと発火や破裂などの事故に繋がります。
近年そういった事故が増えてきています。
交換後に取り出したバッテリーの保管にも細心の注意が必要です。
リサイクルができ便利なものですが、扱い方を間違えれば非常に危険な物にもなるので
自己分解などは控えましょう。

これからの時期ですが、修理依頼多くなるのが水没修理です。
耐水・防水機能の付いたスマホでも、海水やプールなどの塩素系の水といった
特殊な環境ではその機能が低下し、スマホ内部に水が侵入してしまう事があります。
しっかりと対策をして、大切なスマホを守ってあげてくださいね。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンSE
症状★ バッテリー交換
所要時間★ 20分
修理費用★ ¥4000-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事