2019年11月30日 加西市の方よりアイフォン6Sバッテリー交換

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

皆さまこんにちは(^^♪

スマフォドクターイオン加古川スタッフKでございます♪
本日は加西市の方よりアイフォン6Sのバッテリー交換を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン6Sがこちらになります(/・ω・)/
191130
初めてバッテリーの交換をされたそうです!
バッテリー交換は目安のして2年前後と言われておりますので、交換時期としては長く使用出来ていたのではないかと思います(*^^*)

今回のお客様にどのような状態だったかを伺ってみたところ・・・
充電の減りが早くなったのと、充電のパーセンテージが使っていないのに急に減ってくる症状もあったそうです。
理由はやはりバッテリーが劣化している事が原因なのですが、このようなケースは冬になり寒くなってくるととても多く聞きます。
劣化してしまったバッテリーが寒さに負けてしまったといった感じだと思います。
もしくは、基盤の問題で今回のようなケースになってしまう事もございます。
なので当店ではバッテリーの交換に関しては三日間は様子を見て頂き、改善されなかった場合は元のバッテリーに戻すという対応もしております。

基本的にバッテリーは消耗品になっておりますので保証は対象外でございます。
但し、充電の減りが変わらない・充電がたまらないといった場合にだけ対応をさせて頂いております。
なのでバッテリーの交換を当店で依頼して頂いた時は、お控えをアイフォンと一緒にお渡ししておりますので保管だけお願いいたします(^^♪

さて、今回の修理ですがバッテリーの交換を行った後に簡単な動作確認を行って、特に問題は見られなかった為修理は無事に完了致しました!
アイフォン6Sなので耐水加工の再施工も一緒に依頼して頂きました!

バッテリーの交換依頼して頂いく方にもう一つお願いがあります。
バッテリーの交換をしてお返しした際に充電のパーセンテージが100%になっていない場合があります。
バッテリー自体の新品に物なのですが、保管している期間によって自然放電をしてしまうからです。
そして、アイフォン自体が新しいバッテリーになったと認識するのが、一度充電のパーセンテージが100%になってからと言われております。
なのでご自宅に帰られたら100%にだけしてあげてください(*^^*)
ご予約をして頂いたお客様には、予め100%にして交換が出来るように準備をしておりますので、時間が分かっていらっしゃる場合はご予約くださいませ♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン6S
症状★充電が急に減る
所要時間★15分
修理料金★バッテリー交換 ¥5500-
     耐水加工    ¥980-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00(最終受付19:30)


最近の記事