2019年10月8日加古川市の方、アイフォン8通話不良修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン8の通話不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_3881.jpg

通話時に相手の声が聞こえないという症状で、
当店でも確認させていただきましたが、全く相手の声が聞こえないです。
見ての通り、ちょうどイヤースピーカーのところが派手に割れてしまっているので、
この状態で使用を続けたところ本体内のパーツを痛めてしまい今回の不具合が起こってしまった可能性が高いです。

液晶画面に取り付けてあるこのパーツですが、
様々な役割を担っていて、これが故障してしまうと今回のように通話時に相手の声が聞こえなくなってしまったり、
内カメラが起動しなくなってしまったりしてしまいます。

アイフォンを正常に起動できなくなってしまうこともあるので、
結構重要な役割を担っているパーツですね(^^)/

早速、本体を分解してこのパーツを確認したところ、
所々腐食していたり錆がありました(*_*;
おそらく割れてしまったところから水が中に入ってきてしまいパーツが壊れてしまったんですね。

画面が割れてしまうと本体の中に水が入ってきやすくなりますので、
画面が割れてしまっている状態で雨の日に使用すると危険です( ゚Д゚)

パーツの交換をさせていただいたところ無事問題なく通話ができるようになりました!
今回の不具合はパーツ交換で復旧しますが、画面が割れてしまっている状態ですとまた同じ不具合が出る可能性が高いので、
合わせて画面割れ修理も行いました(^^♪
お時間約30分での修理となります。

★アイフォン8通話不良修理¥9,800
     画面割れ修理¥9,200
     セット割-¥1,000


----------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00