2020年7月30日 加西市の方よりアイフォンXR液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加西市の方よりアイフォンXRの液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXRがこちらになります。

2020-07-30.JPG


アイフォンを踏んでしまったらしく画面上部が激しく損傷してしまっています。
特にインカメラ、イヤスピーカーの部分が細かく砕けていました。
ここにパーツが壊れてしまうとフェイスIDなどが使えなくなってしまいます!
そして、液晶の表示もいくつか縦線が入っていて真っ暗の状態でした。
しかし、フレームの歪みやリアカメラのガラス割れなどはなく
損傷はフロント側だけのようでした。

修理作業に入り、フロントパネルを開けるとアイフォンの内部に
ちいさなガラスの欠片が入り込んでいました。
この状態で放置していると基板などの故障の原因になります。
フロントパネルを取り外した後、内部の清掃作業をして新しいフロントパネルを
取り付けて動作の確認をしていきます。
損傷が激しかったインカメラ周辺ですが、フェイスID・通話など問題なく動作していました!
他の箇所にも不具合はなく、フロントパネルを丁寧に閉じれば修理作業は終了です。

これからの時期増えてくるのが水没修理です。
耐水・防水機能が付いていても経年劣化によってその機能が低下したり、
海やプールといった真水ではない環境では、内部に水が入ってしまう事があります。
しっかりと対策をして大切なスマホを守ってあげてくださいね。

当店では、スマホ・タブレットだけでなくゲーム機やパソコンなどの修理も行っておりますので、
何かお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンXR
症状★ 液晶不良
所要時間★ 50分
修理費用★ ¥16500-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事