2020年10月15日 加古川市の方よりアイフォン7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります。

2020-10-15.JPG


階段で落としてしまい下まで転がっていってしまった様です。
画面上部、下部と割れてしまっていてタッチも受け付けなく液晶不良を
起こしてしまっている状態です。
こんな状態でも当店にお任せ下さい!

お預かりしたアイフォンを開けるときに中にガラス片が
入ってしまわない様、注意しながらフロントパネルを開いていきます。
フロントパネルを取り外し、新しいものを仮付けして動作のチェックをします。
そして、フロントパネルのパーツを乗せ換えて本体に取り付けます。
取り付ける前に、本体の清掃をして小さなホコリなど故障の原因に
なるので除去した後にフロントパネルを取り付けもう一度動作の確認をします。
耐水テープを貼り、フロントパネルを丁寧に閉じれば修理作業終了です。

耐水テープが取れてしまうとアイフォンに備わっている耐水機能が低下してしまいます。
耐水・防水機能が備わっているスマホは使用環境や、経年劣化によりその機能が低下し
その状態で水没してしまうと本体内に水が入り故障してしまいます。
実際、耐水・防水機能が付いている機種の水没修理依頼も少なくありません。
あくまでもスマホは電子機器なので、耐水・防水機能が付いていても必要以上に水に浸けたり
することはオススメできません!
そういった環境で使用される場合はしっかり対策をしてくださいね。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン7
症状★ 液晶不良
所要時間★ 40分
修理費用★ ¥8500-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館1階南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事