2019年12月1日加古川市の方、アイフォンXRタッチできない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換


こんにちは(^^)/スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりアイフォンXRのタッチできない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_5250.jpg

タップはできるようですが、スワイプができないのでホーム画面を開くことができなくて困っているとのことです(*_*;
アイフォンXからはホームボタンがなくなりましたので画面を開くときは下から上にスワイプするか、
faceIDでホーム画面を開くことになります。

いきなりスワイプができなくなってしまったとのことですので、
本体を分解して動作の確認を行っていきます。

パネルを確認すると一部ケーブルが断線してしまっていました(*_*;
このケーブルの断線によって今回の不具合が起こってしまったんだと思われます。
落下の衝撃が強かった場合はケーブルが中で断線してしまうこともありますので、
そんなときのためにケースに入れて持ち歩くなど予防が必要ですね!

新しい液晶画面を取り付けるとタッチが問題なく反応するようになりました★
タッチが反応しなければせっかく液晶画面は正常に映っていてもデータを取り出すことができませんので、
今回液晶画面の交換で無事に復旧してお客様にとても喜んでいただけました♪

お時間約1時間で復旧です!
★アイフォンXR 液晶不良¥19,800

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00