2020年5月30日明石市の方よりiPhoneXSカメラ不良

TOPブログiPhoneの修理に関して

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は明石市の方よりiPhoneXSのカメラ不良修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたiPhoneXSがこちらになります(/・ω・)/

200530

両方のカメラが全く映らない症状でのご来店でした(´;ω;`)
落として衝撃を与えてしまった事がきっかけでこのような症状になってしまったそうです。。。
iPhoneはどんどんカメラの性能があがってきています。
そのカメラが使用できないのは、とても不便ですね(><)

このような状態になりましたら、検証から入らせていただきます。
カメラ自体の不具合で起きている症状なのか、基盤が原因で起こった症状なのかを検証しないといけないからです。

まず外カメラの交換を行いました!
ですが・・・症状は変わらず両方のカメラが映らないままです。
次にフロントカメラの交換を行いましたら・・・
外カメラも内カメラも正常に動作しました(^^)/

両方のカメラが作動しなくなった場合・・・
外カメラと内カメラは別のカメラで作動しているので、両方壊れてしまっている場合と
片方のカメラの交換で症状が改善される場合・基盤が原因で起こってしまっている場合の3パターンに分かれます!
片方が壊れてしまい、両方のカメラが作動しないという事があり得るのです(>_<)

両方のカメラの交換となりましたら高額な修理費用になってしまいますので
フロントカメラの交換だけで修理が無事に完了して良かったです(*'ω' *)

☆今回の修理依頼☆
機種★iPhoneXS
症状★両方のカメラが映らない
修理内容★フロントカメラ交換
所要時間★1時間
修理料金★¥12800(税込)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】